都内最安のボーカルレコーディングスタジオ やすろく

ボイスサンプル収録は格安・高品質の「やすろく」で!/やすろくコラム

ボイスサンプル収録は格安・高品質の「やすろく」で!

やすろく > レコーディングスタジオコラム > ボイスサンプル収録は格安・高品質の「やすろく」で!

ボイスサンプル収録は格安・高品質の「やすろく」で!

「やすろく」のレコーディングは、ボーカルレコーディングに限ったものではありません。

やすろくをご利用いただくお客様には、大手事務所の声優さんやナレーターの業務案件や、ボイスサンプル収録のご利用が非常に多いんです!
俳優さんや歌のオーディションなど、声を生業とする職業以外でもボイスサンプルを必要とする機会は多いですよね?

声優やナレーションのボイスサンプルは定期的に収録を行うのが通例ですが、その都度高額なレコーディング費用はなかなか痛いですよね。
業界最安かつ高品質なレコーディングサービスについて、紹介いたします。

声優やナレーターを指導するボイストレーナーが監修

「やすろく」エンジニアは、録音ボイストレーニング教室でボイストレーナーを勤める高岡兼時。
同教室では、ナレーターや声優、俳優業の方に発声やナレーション・声質のディレクションについて指導を行っています。

高岡はボイスサンプルの作成や演出に深く関わっているため、ナレーションや声優のボイスサンプル作成の流れやノウハウ、トレンドについての理解を持っています。
年間100件以上のレコーディング案件をこなすエンジニアとして、ボイストレーナーとして複数分野からレコーディングテイクを判断し、適切な形にまとめる能力があります。

ボイスサンプルに理解と実績をもつエンジニアのもと、安心してレコーディングに集中できます。

ボイスサンプル収録にかかる費用は高すぎる!?

ボイスサンプル収録は、通っている専門学校の関連スタジオなどで行う事が多いようです。
ボイストレーナーの業務の中でも様々なボイスサンプルを拝聴する機会があるのですが、内容やお話を聞けば聞くほど「値段とクオリティーのバランスが悪い」と感じるようになりました。

専門のスタジオや学校系列のスタジオの方が、話が通じる分作業がスムーズかもしれません。
しかし、ボイスサンプルはプロになっても永続的に収録する必要があるものなのです。

「やすろく」では、ボイスサンプルを必要とする方に安価で高品質な収録が可能です。
なぜ業界最安価格でクオリティーを高く保てるのか?については下記をご確認ください。

編集やノイズ除去などもおまかせください

「やすろく」では、ボイスサンプル完成までに必要なすべての作業をフォローいたします。
レコーディングや編集のクオリティーは下記をご確認ください。

声質やニュアンスを最大限に活かしたエンジニアリングはもちろん、リップノイズ除去やピッチの微調整、タイミング調整などあらゆるリクエストに柔軟に対応いたします。

「やすろく」は、ローコストで高品質なレコーディングが行える環境を広く広げる事で、声に携わる職業の人が活発に活動できる事を目的としています。
手軽にレコーディングできる環境はレコーディングから多くの事を学び、様々なジャンルや業界にアプローチをする作ります。

ボイスサンプル収録のスタジオを検討されている方は、是非一度「やすろく」のレコーディングサービスをご検討ください。

2016年2月12日 :「やすろく」コラム (4)

やすろくエンジニア:高岡兼時

■録音ボイストレーニング教室・代表講師
■音楽同人サークル『Film Records』代表。 年に2枚の作品をリリース。 他、個人/法人の制作案件をご依頼いただいております。
■『Cubase Pro 8で始めるDTM&曲作り』 リットーミュージック・執筆

最近の記事

カテゴリ アーカイブ