都内最安の
ボーカルレコーディングスタジオ やすろく

友だち追加

2022新年のご挨拶、スタジオのリニューアルに伴う改装期間の休業について/やすろくコラム

2022新年のご挨拶、スタジオのリニューアルに伴う改装期間の休業について

やすろく > レコーディングスタジオコラム > 2022新年のご挨拶、スタジオのリニューアルに伴う改装期間の休業について

2022新年のご挨拶、スタジオのリニューアルに伴う改装期間の休業について

あけましておめでとうございます!

2021年も多くの方にレコーディングスタジオ「やすろく」をご愛顧いただきました。
ここに感謝を申し上げるとともに、2022年年始の挨拶とさせていただきます。

本スタジオは、2015年12月からスタート。
今年で7年目を迎えます。

この度さらなるサービスの向上を目指すべく、スタジオ環境を一新することを決断。
つきまして、リニューアル期間を設けさせていただくことを決定しました。

2021年の業務報告に添えて、スタジオリニューアルの概要について紹介させていただきます。

2021年の案件数は547件。スタジオの案件受注数は最高値に

おおよそ、月50件程度の案件受注ペースとなりました。
レコーディングエンジニアとしても、過去最高に多忙を極めた一年となりました。

優秀なエンジニア仲間にも協力していただき、高いパフォーマンスを保つことができました。
多くの方の協力がなければ、乗り越えられなかった一年だったと思います。
お力添えいただいた仲間の皆様にも、この場を借りて感謝申し上げます。
ありがとうございました。

業務内容の拡大。宣材撮影、ミュージックビデオの撮影が可能に

上記はレコーディングの案件のみ記載してますが、実はそれ以外も、宣材撮影や高品質「歌ってみた」動画撮影で、月20件程度業務を行ってました。
トータルで700件以上の仕事をこなしてきたことになります。
まじでやばいですw

2021年からは、「やすフォト」での宣材撮影業務に加え「高品質「歌ってみた」動画撮影」の提供を開始。
音だけでなく、ファーストテイク風の映像の撮影まで対応し、動画という観点でも高い品質のサービスを提供できるようになりました。

高品質「歌ってみた」動画撮影プランの提供を開始しました。

スタジオの成長に伴い、我々が今の環境で対応できるパフォーマンスが限界を迎えてしまったことも、今回のリニューアルの原因となります。

スタジオは新天地にて2月よりリニューアルオープン。1月は業務をお休みいたします

スタジオがさらに高いパフォーマンスで、さらに多くの人のご希望にお応えできるよう、スタジオをリニューアルさせていただくことを決断いたしました。

以下、リニューアル概要です。

  1. スタジオは新住所にて2月より業務再開
  2. 1月の業務は全面休業。(2月のご予約の先行申し込みは受付いたします)
  3. 2月のスタジオ利用を先行予約いただいた方には、特別割引を実施!(詳しくはこちら
  4. スタジオのリニューアル内容については、下記のトピックで!

新しい「やすろく」はどんな風にパワーアップするの?

※下記内容はあくまで構想段階のものです。開店に向けて内容は変更される可能性があります。

複数名の同時収録に対応

ラジオ収録やボイスドラマのアフレコなど、複数名の同時収録に対応できるようになります。

動画編集業務に対応。レコーディングから音源の完成から動画の撮影、完成まで対応できるように。

主に「歌ってみた」動画の編集に対応できるようになります。
本スタジオにご依頼いただくことで、歌のレコーディングから動画の完成までを一括で依頼することができるようになります。

複数案件の同時受注に対応。

簡単に説明すると、レコーディング環境を複数構築します。
必要に応じてエンジニアの人材を追加し、同じ時間帯に複数の案件に対応できる環境を目指します。

レコーディング環境の見直し。大幅強化。

忙しくてできていなかったので、機材関連も今一度見直しを行なっています。
マイク関連も、録れる音質にバリエーションが持てるよう精査中です。

2月のご予約を先行予約いただいた方は「500円割引」でご利用いただけます!

リニューアルオープン記念に、利用料金の特別割引を実施いたします。
詳しくはこちら

新く生まれ変わった「やすろく」をお楽しみに!

ただいま、新しい環境で行える新しいアイデアを続々と運営陣で提案、精査を行なっております。
少しだけスタジオとしてはお休みさせていただきますが、また新しいスタジオとして皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

2022年も、レコーディングスタジオ「やすろく」をどうぞよろしくお願いいたします!

2022年1月 3日 :「やすろく」コラム (23)

やすろくエンジニア:高岡兼時

■録音ボイストレーニング教室・代表講師
■音楽同人サークル『Film Records』代表。 年に2枚の作品をリリース。 他、個人/法人の制作案件をご依頼いただいております。
■『Cubase Pro 8で始めるDTM&曲作り』 リットーミュージック・執筆

最近の記事

カテゴリ アーカイブ

やすフォト 都内最安のオーディション写真、宣材撮影< DTM-Online音楽教室 skypeレッスン対応 現役プロの作編曲家・アレンジャーが講師を勤める音楽教室。 東京都新宿区高田馬場 & スカイプレッスン 録音ボイストレーニング教室 録音ブースのレコーディングで
声の問題点や歌い方を改善する