都内最安の
ボーカルレコーディングスタジオ やすろく

友だち追加

業界最安の「セルフレコーディング」を高音質で/やすろくコラム

業界最安の「セルフレコーディング」を高音質で

やすろく > レコーディングスタジオコラム > 業界最安の「セルフレコーディング」を高音質で

業界最安の「セルフレコーディング」を高音質で

2019年6月より、「やすろく」のスタジオによる「セルフレコーディングプラン」を開始。
お客様自身がDAW操作を行うセルフレコーディング形式を、業界最安で提供します。

セルフレコーディングプラン開始への経緯

「やすろく」はスタジオ運営を開始してからずっと、「エンジニア付き」でのサービス提供にこだわってきました。
理由は二つ。

  • レコーディングにおいて、エンジニアリングが非常に重要な要素であること
  • 「歌の収録」を想定したレコーディングスタジオであったこと

個人での運営を含めれば、私は8年近くスタジオ運営。
「やすろく」は年間で400件を超える収録をかかえるスタジオに変貌しています。

その中で時代は移り変わり、今ではボイスサンプル、オーディション音源、法人案件、ラジオ収録など、もとめられる形は多様さを増しています。
さらに多くのご要望に、さらにリーズナブルな利用を可能にすべく「セルフレコーディング」を解禁いたします。

セルフレコーディングはこんな人におすすめ

セルフレコーディングはある程度レコーディングスタジオの利用経験がある方に適しています。
一流のスタジオ環境で、低コストなレコーディングを実現することができます。

未経験者は操作方法などで無駄に時間をとったり、流れを掴むのが難しいので、通常のエンジニア付きのプランをご利用ください。

過去の事例として、他のスタジオのセルフレコーディングを利用して、失敗してお金を無駄にした、という話を多く聞いてきました。
やすろくにはセルフレコーディングでも、常にトラブルシューティングできるエンジニアが在籍しているので、その心配はありません。

プラン概要

  1. お客様自身がエンジニア操作を行うセルフレコーディング。1名での利用はできません。
  2. 利用可能DAWは「Cubase・Logic・Studio One」PCの持ち込みはできません。
  3. エンジニアによる設備説明あり。エンジニアは常駐し、必要に応じてサポートします。
  4. 料金は「1h 2000円 / 3h 5500円」プロユースのスタジオでは業界最安です。

他、マイクの持ち込みは応相談。プロジェクトの持ち込みは可能です。
細かい質問などは、お申し込みの際にあわせて記載くださいませ。

プロのスタジオをためしてみたい!という方も歓迎

レコーディング現場を体験してみたい、使ってみたい!というだけの人も歓迎!
お友達と一緒に、テスト的なレコーディングをしてみたり、プロのアドバイスをもらいながらチャレンジしてみる。
仲間と一緒にオーディンション音源を収録する、なんていう使い方もできると思います。

「やすろく」はセルフレコーディングでも丁寧なサポートに尽力します。
使い方がわからずに終わってしまった、なんていう結果にはなりません。

安くスタジオを使いたい、試してみたい、スタジオで収録にチャレンジしたい!など。
どんなご要望の方も気軽に使えるレコーディングスタジオが「やすろく」です。

ご活用いただける皆様のご利用をお待ちしております。
お申し込みはこちらから。



2019年5月25日 :「やすろく」コラム (14)

やすろくエンジニア:高岡兼時

■録音ボイストレーニング教室・代表講師
■音楽同人サークル『Film Records』代表。 年に2枚の作品をリリース。 他、個人/法人の制作案件をご依頼いただいております。
■『Cubase Pro 8で始めるDTM&曲作り』 リットーミュージック・執筆

最近の記事

カテゴリ アーカイブ