都内最安の
ボーカルレコーディングスタジオ やすろく

友だち追加

業界最安値フォトスタジオ「やすフォト」open!/やすろくコラム

業界最安値フォトスタジオ「やすフォト」open!

やすろく > レコーディングスタジオコラム > 業界最安値フォトスタジオ「やすフォト」open!

業界最安値フォトスタジオ「やすフォト」open!

7月より、本スタジオの系列店として、フォトスタジオ「やすフォト」がオープンいたしました。

http://yasuphoto.net/

フォトスタジオ「やすフォト」のサービス内容について、紹介させていただきます。

「やすフォト」スタジオコンセプト

やすろくの理念を踏襲したフォトスタジオの理念は「どこよりも安く、高品質」
主に、宣材写真やオーディション用写真の撮影を目的とした、小型のフォトスタジオです。

通常のフォトスタジオではさまざまなシチュエーションを想定し、セットや衣装を用意する必要があります。
やすフォトでは「宣材、オーディション写真」の撮影にターゲットをしぼりこみ、スタジオの維持に必要なコストを抑えながら、品質の工場に必要なセッティングのみをチューニングしています。

声優志望の方のオーディション応募コストを減らしたい

「フォトスタジオを作ろう」と思いついたのは、ボイスサンプルの収録業務を行なっている時。
声優様、ナレーター様のボイスサンプルの作成目的は、オーディション参加、事務所提出用です。

多くの声優志望の方々は、年にいくつものオーディションに参加して、その度に応募要項に従ってボイスサンプルの作成、オーディション用写真の作成を行います。

多くのお客様に話をきいてみると、やすろくに来る前は他のスタジオで高額なレコーディング料金を支払っていたり、写真撮影でも証明写真だけで一万円近い撮影費用をかけていたりします。

移動も重要なコストです。
サンプルの収録、撮影を別の日程で行えば、時間コストは二日分。
さらにかかる交通費、移動費用などを考えれば、一つのオーディションに約3万円近くのコストをかけていると考えることができます。

年に10回オーディションに参加すれば30万円。
夢への投資と考えても、決してバカにできない金額です。

やすろくとやすフォトの力を使えば、このコストはおよそ三分の一におさえることができます。
余ったコストをさらに多くのオーディション参加に使うもよし、練習時間に使うもよし、夢への投資をより効率的に、可能性は無限です。

ナチュラルな品質と、自然な表情からあなたの魅力を最大限に

オーディション用の宣材写真は、ファッションモデルなどの写真と異なり、過度な加工を嫌います。
これはボイスサンプルも同様ですが、過剰に加工した作品は、受け手に「嘘くさい」と受け取られることが多いからです。

「やすフォト」は複数のプロカメラマンとのカウンセリングを行い、可能な限り自然な光や画質で撮影できる環境を構築しました。
レタッチでも元素材の魅力を損なうことない、ナチュラルな調整ノウハウを組み立て、更新。

撮影サンプルはこちらから確認することができ、まずは20件のサンプルの公開を目指しています。

「写真撮影+ボイスサンプル」プランを活用しよう!

やすフォトはやすろくと系列店というメリットを活かし「写真撮影+ボイスサンプル」を提供。
本プランは、その名の通り撮影とボイスサンプル収録をセットにしたプランで、オーディションに必要な資料を1日、かつ短時間、高品質、低コストで作成することができるオススメのプランです。

やすろくからも、同様のプランをお申し込みを可能にしました。
ボイスサンプル作成でやすろくにお越しになる方には、ぜひ本プランのご利用もあわせてご検討いただければ嬉しいです。

料金は料金ページにて確認、お申し込みは申し込みフォームの「ご用件」項目より選択をお願いいたします。

撮影モニター募集中!(半額割引)

「やすフォト」では撮影プランのモニター様を募集しております。
協力者様には、特典として本スタジオのサービスを半額にて提供させていただきます。

詳細、お申し込み方法はこちらからご確認ください。

最後に

「やすフォト」はまだ始まって間もないサービスです。
やすろくと同様に多くの方に愛されるスタジオに成長できるよう、日々の成長と改善を繰り返し、お客様の満足できるサービスを提供することをお約束いたします。

やすろくと共にフォトスタジオ「やすフォト」をご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

2019年8月 5日 :「やすろく」コラム (23)

やすろくエンジニア:高岡兼時

■録音ボイストレーニング教室・代表講師
■音楽同人サークル『Film Records』代表。 年に2枚の作品をリリース。 他、個人/法人の制作案件をご依頼いただいております。
■『Cubase Pro 8で始めるDTM&曲作り』 リットーミュージック・執筆

最近の記事

カテゴリ アーカイブ

やすフォト 都内最安のオーディション写真、宣材撮影< DTM-Online音楽教室 skypeレッスン対応 現役プロの作編曲家・アレンジャーが講師を勤める音楽教室。 東京都新宿区高田馬場 & スカイプレッスン 録音ボイストレーニング教室 録音ブースのレコーディングで
声の問題点や歌い方を改善する 1枚から激安でオリジナルプリント白Tシャツを作れる!最短翌日出荷!